「cloudpack Night #8 - Return of the Jedi -」(2013年11月22日)の参加メモ

SAPジャパンさんで開催された↓な勉強会に参加しました。

cloudpack Night #8 - Return of the Jedi - on Zusaar

http://www.zusaar.com/event/978003 

SAPジャパンさんのビルには初めてお邪魔しましたが・・・ただただ凄かったです!

cloudpack Nightは今回で8回目ということで、日ごろいろいろとお世話になっている

身としては遅すぎる初回参加になりました。

 

当日の様子はすばやいまとめがっ!

2013/11/22 cloudpack Night #8 - Return of the Jedi #cpnite - Togetter

http://togetter.com/li/593751 

AWS re:Invent 2013 の報告が中心ですが、やはり気になるのは

主催のcloudpack さんの初出展&カンファレンスでの講演という部分です。

 

cloudpack吉田さんから報告という形で軽く紹介があった程度でしたが

いろいろと大変部分も当然ですがあったと思います。

それでも、今回の反省点を出して次回に繋げようとするのは激しく見習うべき

だと感じました。

 

1200ゴールドの話で笑いをすべて持っていったSCSKの浅野さん

受付でLT依頼も難なくこなすCOOKPADの菅原さん両名とも半端なかったです。

菅原さんの「操作から定義」という考えは素晴らしいと思いました。

 

懇親会にも参加させていただき、最後まで楽しかったです。

心残りはcloudpackさんの「SOLID AIR」の動作している画面が見られなかったこと。

次の機会には見てみたいです。