誰トクなメモ

今回1週間ちょっとの経験で得た誰トクのメモ

次回があるかどうか分からないが、忘れたときに同じ目に合うのは嫌なのでメモっておくことにする

  • 手の血管がどこにあるかわかりづらい人はたまにいる
  • ただ頻度が全然違うので、わかりやすい人→わかりづらい人の落差で失敗すること多い
  • わかりづらさを解消するために努力したいが短期で結果は出ないっぽい
  • 勧められたのは、水分補給を多めにすること
  • 血行がが良くなれば多少は違うかも?確かに風呂上りは多少違う気がする
  • 痩せる。デブまっしぐら危険
  • 昔痩せててその際多少運動して筋肉もあった所からおデブ化すると最高ランクのわかりづらさになるらしい
  • 痩せても変わらない人もいるのでやってみないとわからない
  • 腕に刺せない時は手の甲が定番
  • 手の甲はなかなか痛い
  • 医学用語で手背と言うらしい
  • なので、「今日もハイだな」とか言われる・・・
  • 残りあと1日で「入院してれば針さしっぱなしなのにね」と言われる
  • 先に言おうよ・・・マジで
  • 1回1時間程度だけど、さしづらい人は刺さるまで+30~40分多めに見積もった方がいい
  • おかげで半休はあんまり意味なかった
  • 看護師だけでなく先生も豪快に失敗してた。痛いです先生
  • 残り2日になって先生お休みからの、研修してるっぽい先生へのチェンジ!
  • この先生もやっぱり失敗するんだけど、自信なさげに刺すので怖かったです
  • やっぱり不安でもお客さんの前では自信ありそうな態度も必要ですね
  • 手の甲に針を固定されると結構不便
  • 実質片手になる
  • 病院内は微妙な電波状況だった
  • 最初はスマホで暇つぶししてたが電波が微妙で断念
  • 次はPCで作業しようとしたが片手で断念
  • 次は本だろうと思い本にしたが、片手だと非常に微妙
  • 最終的にタブレット電子書籍に落ち着いた
  • オフラインOKで片手操作OKな他のものがあればバリエーションに加えたい
  • 命に係わるものじゃないからなのか、結構ほっとかれる
  • 気が付くと血が逆流してたりすることが何度かあった
  • 次は自分でタイマーとか使った方がいい気がした
  • もういっそ寝てしまうというのも選択肢に入れたいが、会社行ってるときより早寝早起きなので眠くならないジレンマ
  • MRIに入ったが音が思ってたよりもうるさい
  • 中にいるとただただ狭いだけで近未来間がなかった。残念
  • 医療関係のイノベーションは起きてほしい
  • 順番待ち一つとっても非常に無駄が多くて気にしだしたら終わりだなと思った
  • コレをこの時ほど欲しいと思ったことはない
  • むしろ個人で買える値段であれば真剣に考えたい
  • 左右のバランスが崩れると非常に気持ち悪い
  • マジで急になったので何が起こるか分からないを実感
  • そう考えると楽しく過ごしていく方がいいんで、仕事とかいろいろ考えたりした
  • オジサンはやはりオジサンだった
  • やっぱり健康って大事だな