読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第二回 WAVEに参加して少し話してきた #aws #wave #api

アマゾンウェブサービスジャパン(AWSJ)さんが主催しているclosed?の集まりで 「WAVE」というのに参加して少し話してきました

f:id:uchimanajet7:20160322134645j:plain

会社でAWSの導入から現在まで非常にお世話になっている担当さんからのお声がけで参加出来ているので、非常にありがたい話です。

真面目にこの担当さんでなければ今会社としてAWSで動いていないサービス・プロダクトもたくさんあったと思いますし。

 

で、「WAVE」ってなによ?って話なのですが・・・APIを使ったビジネスを展開しているところを数社集めて色々と共有やら議論やらを深めている感じです。

外からどう見えてるか?と言ったところから、AWSに関して似たような疑問や問題を持っていることが多いので、それをどうやって解決、解消している、もしくはしようとしているか?を共有や議論できるで、非常にありがたいし勉強・参考になります

 

当日は新しくできたという14Fの広い部屋で開催され、参加メンバーの紹介から始まりAWSJの中の人によるセッション、その次に私が現在の部署で取り組んでいることをお話させてもらいました。

その後はディスカッションやらおなじみのお洒落な19Fに移動しての懇親会やら、貴重なお話がたくさん聞けた素晴らしい時間でした。

 

参加のみならずお話する機会をいただき本当にありがとうございました。

次回以降もお声がかかるように益々AWSにコミットして進んでいこうと思います。

 

Web API Next Challenge

以下私の発表資料になります。基本的に公開しても問題ない情報なので

「え?仕事してるんですか?」

「外で油売るのが仕事なんですか?」

等々言われることに対しての返答も込めて公開しておきますw

 

speakerdeck.com

 

実際に担当しているのはIoTの部分になりますが、何かありましたら是非お声がけください。よろしくお願いいたします。

 

しかしこの日は午前中に SORACOMさんにお邪魔して、午後からはAWSJさんと非常に楽しい1日でした。関係者の皆様ありがとうございました。

 

以上になります。