東京のチベットでJAWS−UGとServerlessについて話してみた #aws #jawsug #soracom

JAWS-UGのslackに↓な感じで東京のチベットで勉強会をやる人がいるとの投稿がっ!

これは行くしかないと思い参加することになりました

8creator.doorkeeper.jp

 

f:id:uchimanajet7:20160330020546p:plain

しかもありがたいことに話す時間もいただけるとの事だったので、せっかくだからJAWS−UGの紹介と今仕事でやっているServerlessの事について話してみました

 

ちなみに、虎ノ門方面で楽しく活躍されているパイセンからAWSシールとJAWS−UGシールをいただくという気遣いがっ!さすがです、そしてありがとうございます

しかし、肝心の御社ステッカーをもらわなかったと言うね・・・・すみません

 

JAWS-UGとは? #aws #jawsug

私自身が見て感じてきた部分でJAWS−UGが紹介できたらいいなぁーと

何と言ってもAWSが好きで楽しいJAWS−UGですからねぇ

それにしてもJAWS−UG in 高尾山への反応はどこでも鉄板ですねw

speakerdeck.com

間違いやご意見ありましたら声かけてください

修正して再度UPし直します

 

Serverless で位置情報を活用する #aws #jawsug #soracom

この前話した↓コレから自分の担当部分だけを抜粋した形で話しました

uchimanajet7.hatenablog.com

 

まだまだプロトタイピングから出ない状況ですがServerlessな構成でこのまま進めていければいいなーと思ってます

それにしてもAWS Lambdaは楽しいし!だがしかしフロント側のJavaScriptやらはおじさんには難しい・・・

speakerdeck.com

 

引き続きお声がけはお待ちしております!

 

いやーしかし、終わってから家まで近いのが素晴らしいーJAWS−UG高尾山以外でこの状況が生まれるとは嬉しい限りです。

次回も都合が合えば是非参加したいと思いました。話す機会をいただきありがとうございました。懇親会?で発覚した、近所すぎる話はびっくりしましたがw

 

以上。